コスメとかメイクとか

脱毛中なので肌はまだ実感できるまでいってないですけど、それなりに自己処理は楽になってる感じがします。2週間前後でムダ毛がポロポロと落ちてきますよって言われてたのでわくわくしてましたけど、ポロポロ感はどれ??(笑)

楽に処理ができるようになったことがポロポロと抜けてくるって感じだと実感できてるのかなぁ?

それはそうと、梅雨もあけて本格的に暑くなってきたので朝化粧しても夕方ボロボロに崩れちゃってるって事が多くなりました。

適度に化粧直しはしてますけど、頻度は明らかに増えてます。なので少しでも頻度を減らしたいって思って落ちにくいコスメを探しに宇都宮パセオとかCACインターパーク店とかを見に行ったりコスメを買うだけであっちこっちを周ってます。

一番いいものを手に入れたいじゃないですか。アイドルの人たちとかってどんなコスメ使ってるんだろう。あれだけ歌って踊って汗をかいてるのにほぼ一切崩れないってすごいなって思います。

教えてほしいくらい。日常生活でもそれくらいの汗をかくこともあるので、崩れないのは重要です。

コスメ以外にもパセオは日用品や雑貨を売ってるお店もあるので覗いたりもしますしね。アピタ宇都宮にはあまりコスメ売ってるお店ないからそこだけ脱毛に行く時は不便を感じますかね。

脱毛サロンに行く私

20代も最後なので何でもやってみようと思い、コスメを買いあさりだしました。女子力系の動画とかを観てると色んな情報が一気に飛び込んでくるので正直よくわからないですけど、手が出しやすいところから入ろうと思います。

それと彼を見返してやろうと思って脱毛サロンに行くことにもしました。気にしてなかった自分の愚かさが、ね(;´・ω・)

栃木でも脱毛はできるんだろうか・・・、あった気はしますけど、ちょっと記憶があやふやです。

そこで確認の意味も込めて探してみたら、ちょっと気になったサイトを発見!

栃木で脱毛ができるおススメのサロンを紹介しますってサイトです。

作った人も栃木の人なんですね。あ、でもこの人は栃木市の人かぁ、私は宇都宮市だからそこだけ違いますね。

サイトを見てたら、ジェイエステがアピタ宇都宮の中にありますね!ここは買い物でよく出かけますね。洋服買うのにも見に行きますし、食料とかも買い出しで行ってます。ちなみに我が家の家具とか小物入れはアピタの中に入ってる無印の商品が多いです。デザインはシンプルですけど、使い勝手が良いんです!

でも脱毛サロンがあるっていうのは目には入ってても気にしてなかったなぁ。

でも近場にあるならそれにこしたことはないですね。早速予約を入れました。初めてなのもあってすんあり予約はできて、カウンセリングと1回目の脱毛を終えての感想は、ちょっと痛かった(笑)

肌が薄い所はピリッとする感じがありました。すぐ慣れますなんて言われたけど、本当かな?

続ければそうかもしれないのでとりあえず続けることにしました。

ムダ毛が原因で別れた

宇都宮で三十路へのカウントダウンが始まった、アヤコです。

私には彼氏がいました。23歳の時に合コンで知り合ったのです。
同じ宇都宮の出身で、今も暮らしているということで、話が弾んでしまって、気が合いました。
付き合うことになって、彼とのデートでいろんなところに行ったのです。

宇都宮動物園に行ったときに、猫が園長をやっているというのを聞いて、猫駅長とかが流行ってて、動物園の園長に猫が就任しているというのです。
まさに動物たちの統率を図るには、適任だと思います。でも実際には気楽に仕事というか、見回りをしているだけで、園内を歩き回っているそうです。

猫園長に興味があったので、早速彼と園内を探しながら見て回りました。

ちょうど木陰のところに人だかりができていて、みんなで写真を撮ってました。
何かなと思い近づいてみると、やっぱり猫園長でした。本当に人気者で、みんな可愛いって言いながら、撮りまくっていたのです。
これがこの動物園の園長さんですか!と思いながら、私もスマホでカメラに収めました。

その時に、彼が私のムダ毛を見てしまって、それにショックを受けたようです。
夏だったので、半袖を着ていて、腕に生えたムダ毛を見られてしまったのです。自分ではそんなに気にしていませんでした。
それを見てから3か月経った時にムダ毛の処理をしないから、別れると言われたのです。

はっきり言って意味不明でした。男ってムダ毛があるなしで、女を判断しているのかって疑問がわきました。
ムダ毛と言っても、目立つほど生えてはいなくて、脚や脇は自分で処理していて、ムダ毛の処理はやっていたのです。

ちょっと生えてたくらいで別れるなんて思ってもみませんでした。

結局その彼とは別れて、今はおひとりさまというポジションにいるのです。

やはり女は完全に毛がないほうがモテるのでしょうね。ムダ毛を完全に処理するには、自分では限界があります。
脱毛サロンに通うべきか、悩んでいます。でも新しく付き合う男性にも、ムダ毛で引かれたくはないので、通わなくてはいけないのでしょうね。

若いって見栄を張る私

宇都宮に住むアヤコです!29歳です。

三十路手前なので、20代最後にやっておくことはないのかと、日々奮闘中です。胸を張って、20代ですなんて言えなくなりますからね。

時の流れというものは残酷なもので、若かったと思ったらもう三十路手前まで来ちゃって、そろそろ自分磨きしないとなあって思っています。

最近悩んでいることは肌荒れが気になってきたから、エステとか通いたいって思ったりしています。

自分磨きってお金かかりますよね。お金かけないと、自分って磨けないものなのでしょうか。内面はいくらでも磨けると思いますが、外見はちゃんとケアしないとダメなんです。

若作りなんておばさんのやることだと思っていたのですが、自分がそのおばさんの年齢になってしまったんですよね。ある意味ショックで、今の自分に絶望しているところです。

着る服も選ぶようになってきて、宇都宮PARCOなんかに行っても、最近では若い子の服って感じで、買って着るのをためらうくらいです。だんだん意識的にも、これは似合わないなって避けるようになってきました。

休日の楽しみと言ったら、カフェに行って、友達とおしゃべりするくらいかな。どこか派手なところに行って、ワイワイ騒ぐなんてしなくなりました。

最近思うことがあって、宇都宮にそびえ立つ宇都宮タワーというものがありまして、展望デッキもあって、電波塔の役割までしてるんです。
紅白の色合いをしていて、夜にはライトアップできれい。
まるで東京タワーみたいな形をしてるんですよね・・・。

なんだか見栄を張ったようで、今の私に似ていると思いませんか?

栃木ってどことなくほかの県を敵視してる感があって、東京タワーを意識して作られているんじゃないかと思います。

私も若い子を意識しすぎて、自分の本当の価値を理解していないのではと思いますけど、若くなくても若いままでいたいのです!

もう三十路だからって、若い自分を諦めたりなんかしませんから!